

転んだ

 年甲斐に無く、転んだ
 過ぎた秋をほのめかす様な落ち葉を巻き上げて、自転車の下敷きになった
 20秒ぐらい、起きられなかった
 通行人は、手を差し伸べてくれなかった

 アスファルトに叩きつけられた体がまだ痛くて、身体に傷が出来た
 癒える傷で良かったと思う


【ゆめこ】Life 歌ってみた

――生きてるだけで頑張ってるよ。今日もご苦労さま、明日も生きていこう。(主コメより)

1月半ぶりの背伸び

 気が付いたら11月の間1回も更新してなかった
 というか、碌に自分のサイトをチェックしていなかったので、放置による広告が出ていることすら知らなかった

 それでも、この1週間で0アクセスの日はないので、何人かの方が習慣(?)として訪れてくださっていると思うと、非常に申し訳ないです
 昨年のように体調を崩した――というわけではないです。……実のところ、月曜日からの平均睡眠時間が5時間弱だったり、今日は一睡もしてなかったりしますが、対策を少しは練っているので今のところ大丈夫ではあります

 語ることが無い――というわけでもないです。というか、語ろうと思えば毎日だって記事は書けると思います
 ただ、学生生活編だとネガティブになりがちですが……
(実際、この数カ月の記事のテンションの低さよ……)

 うーん、何から話せば良いものか。人間、選択肢が多すぎると選べないもので。訪問者様と対話出来るのであれば、話すことは自然に狭まってくるのですが

 今日は完徹ということで、脳は死んでいるのですが、寝るというわけにはいかないので授業の合間ではありますが、眠気覚ましに記事を書いていこうと思います
 ……久しぶりの記事で、これは非常に態度が悪いなぁ(´・ω・`)


~11月の良かったこと~

・原付きGET

 兄がもう使わなくなったという原動機付自転車をおさがりで貰えることになりました。時期的には、10月ぐらいからの話なのですが、俗にいう事故車で点検に出したりしてたので届くのが11月の中旬になりました。
 でまぁ、届いたわけなのですが――恥ずかしながら、全然乗れてません

 うーん、乗りたいんですけどねぇ。速いですし。ただ……
 交通法規を既に忘れた\(^o^)/

 ……というか、原付用の交通法規がよく分かってないんですよね。施設に入る前に歩道の前でストップするとか、怖すぎて出来ない
 友人も「買い物行こうや」「どっか行こう」と言ってくれるんですが、ことごとく断ってます。最近友人も察してきたようです

 まともに乗れるのは、いつになることやら……


・ゲームを買った

 私は突発的にゲームをやりたくなることがあります。昨年だけで100以上のフリゲをダウンロードしました(;_;)
 クリアしたのは半分ぐらいですが……

 しかし、悩みがありまして
 
 めぼしいゲームはやってしまった

 となると、もう新作をチェックするしか無いわけで。でも満足いくクオリティなんてほとんどなくて
 ゲームをしてむしろフラストレーションが貯まるという

 そして爆発した結果

 WiiUと、スプラトゥーンを買ってしまいました
 よく「スプラトゥーンのために4万は高い(本体+ゲーム)」と言われますが、払ったよ

 ……もうね、ホントに酷かったね。高く付くのにお急ぎ便だったからね。翌日が休日だったのを良いことに、初日から徹夜だったよ
 でも、オモロイです

 敢えて言うなら、昨年記事に書いた零の新作~濡鴉ノ巫女~がWiiUの製品ですし、Wiiのゲームもプレイできるので月蝕の仮面とか眞紅の蝶とかも出来ると考えれば、まぁ悪くないのです

 休日には、友人がプレイしに来たりします。これはこれでありなんじゃないかと思う最近

 もし、訪問者の中でスプラトゥーンを持っている方がいるのならフレンド申請ください。タッグマッチやってみたいのです
 流石にコメントでIDを晒すのもあれですので、メールフォームとかでくれると嬉しいです
 ちなみに、現在のウデマエはSです。が、維持するにはまだまだ力不足なようです



・最悪の実験が終わる

 私が今日徹夜している理由ですが、11月の工学実験は非常に酷いものでした。6グループに分かれて6つの実験を年間通してやっていくのですが

 今やっている実験は、誰もが「あれの話は辞めてくれ」と言うようなものです
 予習が多く、毎週レポートが有り、量が多く夜になっても実験自体が終わらず、先生と大学生の態度が最悪と評判の実験です

 聞くところによると、理解できない(でも学びたい)学生に対して悪口を平然と言ったり、他の大学院の院生をぼろくそに言ったりするそうです

 というわけで11月中は非常に時間的にも精神的にも辛かったのですが、今日レポートを提出して開放されます
 新しい実験が始まりますし、そこそこ面倒なようですが、実験は速く帰れると聞いたのでそれだけでも天地の差がありますね

 ところで、年間1200枚まで大学で紙を印刷することが出来るのですが、この1ヶ月、この実験だけで300枚程使ってます。
 自前のプリンタが無いとどう考えても足りないんですがそれは

 ついでにプログラミングの授業も今週で終わりなので、あとレポート1回です。これも紆余曲折あるのですが、話すには忍びないですね
 年が開けるとまた違うプログラミングの講義が始まるのですが、先生が違うので――どうなることやら

              ☆ ☆

 うーん……ここから残念な事を言おうとしたのですが、既に長いですね
 今回はこの辺で切りましょう
 悪いこといっぱい言ってもあれですしね

 では、お久しぶりでした

USB消失

 今回のプログラミングの課題は7時間ぐらいで終わった
 今週はそんなにかからなかった


 なにかが、おかしい

 とまぁそれは置いといて、個人的にショックなことがありまして

 USBメモリが無くなりました。というか状況的に盗まれました

 恥ずかしながら、私は自分のパソコンにC言語の環境を入れてないので、大学の計算機を使ってプログラミングを書いてます
 そのパソコンにファイルを移植するには、大学のメールアドレスに添付して送るか、USBで流し込むしか無いわけです

 で、26日に作ったファイルをUSBに入れて大学に持って行ったのは覚えてます、というかファイル作成日時が残ってるし、大学のメールアドレスはほとんど使わないのでそれしかないです
 で、7時間の間ずっと同じパソコンを使っていました

 帰る時、本体からUSBを抜こうとして無いことに気付きました。かばんの中や周辺を30分ほど探しましたが無かったです

 隣には友人が座ってまして、私がトイレに行ってても彼が居たのでまぁ盗まれるということはないです
 彼が盗んだはずはないです。16GBしかなくて高速でもないUSBを盗む価値は無いでしょう

 じゃあ、いつ盗まれたんだって?
 ……途中で30分ぐらい、荷物放置で皆で芋けんぴ食ってました

 USBなんて小さいしね、メガネとかイヤホンとかに比べると盗まれても気づかないわ……

 まぁ、USBで良かったというのはあるんですけどね
 私のイヤホン純正品なら1万以上しますし、メガネも結構高いです

 中身もまぁ、3本あるうちの大学用のUSB(基本バックアップ)なんで、無くなったデータもないですし
 ……未公表の小説とかも入ってるんだけどね。見られたり晒されたら死ねますが

 多分中身をどうこうというよりは、中身を消して新品のUSBとして使うんでしょうね
 ぶっちゃけ被害はそこまででもないんですが、1500円ぐらいと考えると地味に痛い

 悔しい


「ELECT」英語でラップ&歌ってみた【Mes】

大学生に期待しすぎてたんだ

 タイトル通り、期待しすぎてたんだ。大学生なんてガキンチョよ
 あ、風邪はまだ治ってないです。なんかもう体はダメみたいだ

 遊園地の小説のプロット、持ってくるだけ持って行きましたよ。えぇ、持って行ったとも
(この前の記事参照)
 あまりいいシナリオじゃないと思ったけどね、ないよりはいいと思って持って行ったさ

班長「あぁそういえば、文化祭の小説のプロットのやつ、持ってきた?」
班員A「忙しくて……(2週間3連休含む)」
班員B「作れてないです」
班長「だよな。だって俺も作ってねぇもん」
班員B「ようぐるとさんは?」
私「じゃあもう作ってないです(プロットを書いた紙を引き裂きながら)」


 というかね、そもそも意味が分からんのよね
 何の目的でいつにどういう形で発行するのか製本はサークル内で行うのか外部発注するのかいくらかかるのかサークル内で作るのなら製本室を借りるとか表紙を誰に任せるとか考えてみればそもそも何×何のフォントで1ページなのか何枚ぐらいで作ればいいのかオリジナル二次創作エログロに描写規制があるのかその他もろもろ

 「やりたいな~ウェーイ」
じゃなくて具体的な企画書出して許可取ってこいや


 何が酷いって、この班長昨年学科の代表会議に出席してたんですよね。こんなのが真面目な仕事をしていたなんて(出来たとは思えないが)寒気がするわ
 というか「俺だってやってねぇもん」じゃねぇよ企画者かつ班長なんだからお前が率先してやらなくてどうすんだよ夢物語書くなら小説の中だけにしろよ

 そしてこの班長この後なんて言ったと思います?

「まぁ、文化祭の小説班としてのブースを確保しちゃったから、なんかしないと行けないんで~
 とりあえず1人2ページぐらい書いてくればまぁなんとななるっしょ
 じゃあ解散(帰る)」


 うん、だからね
 文化祭まであと2週間ちょいなわけよ。で、文化祭本の方はとっくに原稿の締切終わって製本版が泣きながら編集して、業者の方に連絡取ってるわけさ
 で、ブースの方もコスプレ班と喫茶班が協力して色々企画考えてさ、食品衛生管理の関係で色々手続き面倒なことこなしてるわけよ

 それをさ
班長「原稿書けばなんとなかるっしょ」

 この2週間で書けてない人が言えるセリフじゃないという前提はこの際この人が可哀想なので放っておいて
 この人は文字書いたら1日とかでいきなり冊子になって、会場設営せずに一般公開できると思ってるんでしょうか?
 なんかもう、大学生の思考じゃないですよね。文化祭がある中学生の方がもう少し現実的な思考をすると思いますけど


 来週に原稿が上がったとしても文化祭までに製本終わらないし、その他を一切考えてないのでブースがぽっかり空いていることが確定するじゃないですか他のサークルが頑張ってるのに舐めてるんですかね

 なんかもう、流石に今回ばかりはダメだ。もう疲れたよ

 もう、このサークルにちょっとでも顔を出すと頭がおかしくなりそうだ
 流石に縁を切ろう、もう大学生に期待はしない。ギターも小説も、大学で真面目にやる人なんて、結局いないんだなぁ……

~今日の私の精神状態~



ミニモニ。ジャンケンぴょん!@雨天決行

2014年のデジャブ

 結局、あの後5時間掛けてプログラムが掛けました。1週間で10時間の課題は今までだと最長クラスかなー
 周りの人達は、4時間ぐらいでかけてる印象でした。いやー私ってどんくさい

 さて、無理が祟ったのか、風邪を引きました

 この時期に風邪を引くのは昨年を思い出しますね、昨年と同じだとこれから数ヶ月こじらせるので洒落にならないですが
 
 流石にアレなので、昨年と違うことを示すために今日の事をいくつか言いましょう
・自動販売機で「つめた~い」ミルクティを買ったら暖かいのが出てきた。自販機を見ると全商品「つめた~い」だった
・自転車に右足を轢かれた


 ……うん、今日はロクでもないね
 さて、多分2つ目の方が少し心配されるかと思いますが、大丈夫です、怪我はありません

女子大生「危ない!」
私「ふぇ? あぐぅ! す、すみま――(反射的に謝ろうとする)」
女子大生「……(黙々と走り去る)」
私「え~……(´・ω・`)」


 これ、完全にひき逃げですよね。いや、怪我はないんですが、訴えても金にならないのでしませんが
 怪我をしなくても痛いものは痛いのです。というか、腫れてるのです。じんじんするのです

 というか、なんなん? 通行弱者を轢いておいて無言で走り去るってなんなん?
 貴女が髪を揺らしながら背中を遠くする姿を見て、私はとても悲しかったよ
 お前の名前は興味ねーですがね

 別にその子を女性の代表にするつもりは無いですが、大学に入ってからまともな女性を見たことがない気がする
 淑女とか大和撫子なんてここ最近聞かないですよね。もう広辞苑から外してもいいんじゃないかしら

 そんなんだからトイレの表示が「lady」じゃなくて「woman」なんだよ!(精一杯の罵倒)

 ……いや、別にどうでもいいんだけどね、実際のところは。ただ法は執行されるべき
 寝よう。体調治さないと




[ che:櫻井 【__】 ひと里 ] HAKOBAKO PLAYER 歌ってみた

プロフィール

ようぐると。

Author:ようぐると。
 ここは小説中心サイト、午前3時の現の夢のブログ部分です
 近況やちょっとした雑談をしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Total
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索エンジンとか
ランキングに参加してます 良かったらクリックお願いします
検索フォーム
